2018
11.30

最高気温1℃

Category: cat
今朝は冷え込みました。

リビングの床暖は、タイマーセットしているので 起きた時はほんわか〜

マグモグは小さく固まっているので、パネルヒーターもつけて ダブルで対応!

明日から12月だし 冬なのね .....


181130-1.jpg



午後からお日さまも顔を出し、日向ぼっこ。


181130-2.jpg


ハンモックもその時々の気分で使い分けてるようです。


181130-3.jpg



昨日は 両親の様子伺い。

どちらも暖房が良く効いていて 暑いくらい ^^

友人の部屋で美味しいコーヒーを頂きながらのおしゃべりタイムは、生の情報を
知ることができ とても助かります。

「自分の健康は 自分で守る」と考え、素人なりにも学び 知恵を働かせていますが、
3年前 円山のA病院にかかっていた母に付き添った時、1分の診察時間で薬が16種類!

即 A病院を止めさせて、現在3種類ほどで対応してOK。

かと思うと、近所には年中無休で朝7時から午後6時までの病院もありで
幼い子供を持つ人々にはありがたい!

イロイロあって人間の世界なのでしょうけど ......

依存するだけでなく 見極めることが大事なのかもね。

メディアの情報は特に!!





午後3時過ぎ、インターホンに制服姿の警察官が写り 「巡回で・・・」と。

本物のようでしたから ドアを開けました〜 ^^;

万一の時の連絡先の確認などを話し、猫が2匹いると伝えると

「猫 大好きです! 実家に2匹います!!」って。

そこで

マグの登場です ♪


181130-4.jpg



181130-5.jpg


モグはハンモックにいました。。 男性を嫌がるのでネ

案の定 マグはイケメンの若いおまわりさんにデレデレ ^^

「イヤー 可愛いですね〜  癒されます」と。



ご要望などありますかと尋ねられ

「厳しい任務に就かれている警察官・自衛官の皆さんには 感謝しています。
どーぞ お体大切にしてください」と伝えました。

「ありがとうございます」と爽やかな笑顔で帰られました。


このところ 異国の人々の入国で、これから様々な問題が起きるであろうことが
容易に考えられるので、親心の想いになりました。













コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top