2018
07.30

ありがたい ♡

Category: cat
あらまっ!

朝から暑いので、マグは大胆ポーズです ^^;

私は寝てしまうと 真夜中のことは全くわからないのですが、
モグは多分玄関にいるようです。


180730-1.jpg
 ママ、マグ 起きた〜?


はいはい・・ ご飯にしようね!





昨日29日に お盆までに届く予定だった額が届きました ^^


180730-2.jpg
 プチプチ楽しいにゃ〜


いつもながら丁寧な作り方に感謝です!

箱は奥様が手がけ、額にピタッと合わせてくれます。


180730-3.jpg



裏側を見て、あらっ??

この作りでは無理だわ .....


180730-4.jpg



以前のものは留めの部分も補強されていたので、かなり貼り付けても問題なくて。

三人で話し合い、手直ししていただくことに。

梱包がしっかりしていたので、同じに戻すのは汗だくでした 💦


180730-5.jpg



28日には 額が届いたらすぐ取りかかるつもりで、東急ハンズへ材料仕入れに。

できるだけ軽くしたいので、ヒノキの各種サイズを購入し、富澤商店に寄って見っけ!!

ちまき作りで結ぶためのイグサ、おにぎりなどを包む経木を利用できそうです

今まで考えもつきませんでした!

階下に住む 現代アート作家のSさんが、
「街路樹の皮が剥がれ落ちていたけど 利用できそうでしょ!?」って ^^

ありがたい・ありがたい・・・ ^^


180730-9.jpg





夜は扇風機を当てながら ダラリーンコです。


180730-6.jpg









* * * * * * * * * *








異常気象の言葉が、日常になっているような気さえする日々です。

特に ここ数年は太陽に何か起きているのか? と思うほど。

5年くらい前から 太陽と月を撮ると、ブルーの玉が写るのよねー

なぜだろう??


180730-7.jpg


               180730-8.jpg














コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top