2017
05.04

夏日

Category: cat
朝から気温がぐんぐん上がり、夏日の一日になりました。

窓ガラスやベランダの汚れが気になりつつも、このところ
シャキッとしなくて 面倒なことを避けたい気分 .....


170504-1.jpg
 あったかいにゃ〜



それで、なかなか手をつけずにいた春の服の手直しをすることに。


170504-2.jpg



裁縫道具を出すと すぐに寄ってくるマグです。

が、暖かすぎて邪魔もせずスヤスヤ・・・

10年以上前のスカートとビッグサイズのセーターの首回りを直しました〜


170504-3.jpg




午後からマグモグのブラッシングをして、シャンプーすることに!

先にマグを洗い、次にモグの番ですが モグの警戒心が面白い ^^


170504-4.jpg
 ボクはイヤだ〜



洗った後は浴槽の中で待機させ、私はちょっと一息ついてドライヤーの準備。


170504-5.jpg



ドライヤーが大嫌いなマグモグなので、乾かすのは大変です。

さーっと乾かした後は 浴室を暖房にセットして30分ほど温めに〜 ^^


170504-6.jpg
 早く終わって〜〜



リビングにお日様がたっぷり入り込んでいたので、自然乾燥!!


170504-7.jpg
  マグ ありがとっ〜       キレイキレイしまちょ〜ね



シャンプー日和でよかったよかった♡


久々の体重チェック

マグ : 4.9kg
モグ : 5.7kg

モグは重たいな〜 と気になってましたが、かなりオーバーです!!

マズイ・マズイ・・・














コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top