2017
02.18

ママは忙しい

Category: cat
築年数はまだ4年なのですが、洗面所のクッションフロアは
コンクリートが見えるほど傷んでしまいました〜 ( ノД`)

玄関 ↔︎ リビング ↔︎ キッチン ↔︎ 洗面所 ↔︎ 玄関 動線がつながるので、
マグモグにとっては 陸上競技場のトラックみたいなもの。

走り回るのです.....

で、ボロボロに!!

応急処置で 45cm四方の吸着タイルマットを敷き詰めました。


170218-1.jpg
 なんか 気持ちイイにゃ!



170218-2.jpg
 プカプカするにゃん 



まー いつまでもつかしら〜〜?







* * * * * * * * * * 







かなり暖かい日が続きましたから、リビングの仕切りを開けて
諸々 移動したり・・・ と。

大掃除もどきの日々の中、昨年末 札幌に移住した友人と
「北菓楼」へ出かけました。

お正月に帰省した娘が行きたがっていたのですが、時間が取れずに
お預けでしたし、すぐ近くなのに 私も出不精です ^^;

元は三岸好太郎美術館だったことを 初めて知りました。

節子のリトグラフを毎日眺めているので、親しみを覚えましたよ。

高〜い本棚に圧倒されました!


170218-3.jpg




1階は店舗で 2階はカフェになっています。
壁面は昔のレンガをそのまま生かしています。

170218-4.jpg


               奥には好太郎のコーナーがありました。

               170218-5.jpg






慌ただしく過ごしているうちに、世間は 桜の開花が早まる予報が出たり
もうすぐ春ですね 🌸

私は エネルギー補給しなくちゃ! です。

いただいた「立春朝搾り」を飲みましょ。うなぎも!!


170218-6.jpg


170218-7.jpg



いつもいつも 気にかけてくださる「足長おじさん」

ありがとうございます♡  ごちそうさま〜〜















コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top