2017
01.10

寒波到来

Category: cat
世界規模で寒波がやってくるようですね 。゚(゚´Д`゚)゚。

寒いのは嫌いです!

マグは起きてくるなり 胸の中に入ろうと強引に潜り込みますが、
私は身動きとれないので ついだらりーんこ してしまうのです。


170110-1.jpg



モグはちょっと離れた場所から


170110-2.jpg
 マグったら 甘えてるにゃ......



でも、モグも甘えん坊なんですヨ


170110-3.jpg
 次はボクだよ!






微笑ましいね〜〜


170110-4.jpg



170110-5.jpg







買い物から帰宅すると、モグがこたつに入ってる?


170110-6.jpg



マグはハンモックに!


170110-7.jpg




こたつの電源は抜いて外出するので、マグは壁の暖房近くにある

温かいハンモックに居た訳でした〜  マグは利口ですわ  (#^.^#)








と、要領のいいお利口なマグですが、こーんなことしました!


170110-8.jpg


今夜は気温が低いし、友人が風邪をひいていたので
あったかい海老しんじょうもどきの汁物を作ったのです。

昆布で出汁をとり、鰹節を入れようとパックに詰めて
用意したところへ電話が入り・・・

電話が済んだら マグが紙を引きちぎって鰹節をつまんでいた!

まったく も〜〜

ゆりね や すりおろしたレンコンを入れたら、トロミもついて
美味しく仕上がりましたよ ^^















コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top