2016
11.05

お留守番

Category: cat
昨日、秋晴れの東京から帰宅すると 今朝は真冬の札幌です (((;゚Д゚))))

大きな雪がどんどん舞い降りてますが、外はぐちゃぐちゃでしょうね.....


161105-1.jpg




5日間 マグモグは仲良くしてたかしら〜?


161105-2.jpg
 どこ行ってたの〜〜



161105-3.jpg
 寂しかったにゃ〜〜




161105-4.jpg
 ママ〜

               161105-5.jpg
                おかえりなちゃい!

151105-6.jpg
 ホッ!!








* * * * * * * * * * * * 








移動日を除くと2日(水)のみ自由時間を取れるので、
美術館巡りをするつもりでした。

が、娘が39度2分の高熱を出し 予定はガタガタ・・・

娘の症状も 免疫を上げて、栄養とたっぷりの水分、そして
休養で 翌朝平熱に戻しましたが、内心 救急車呼ばなきゃ...
も考えたので 一安心でした〜


それで「ELLE DECOR DESIGN WALK」が開催されていたので
青山界隈を散策してみました。

原宿 ザボハウス に通っていた頃は、よく歩いていたのに
改めて発見が多く 貴重な時を過ごせました!

また、秋なので ザボの友人たちの個展が目白押しでした。



◯ 林 陽子 銅版画展 : 銀座 伊東屋

161105-7.jpg


一版多色刷りの難しい技法を全開で披露されていて
会場の写真も撮り忘れるほどでした!

今回の林さんの作品は、私好みの色彩で学ばせていただきました。

ちょっとモグに似た子が可愛いでしょ ^^


161105-8.jpg
 きになるにゃ〜〜




◯ 松本 里見 銅版画展 : 新宿 伊勢丹

161105-9.jpg


あまりにも巨大な案内板!
松本さんのエネルギーがますます燃え盛っていて
圧倒されました!!

英国展も同時開催されていたので、見甲斐がありましたよ。




◯ 唐津 典子 ミニミニ額縁展 : 京橋 メゾンドネコ

161105-10.jpg


ザボの仲間が数名参加しているので、行きたかったけど...

うちのマグモグより少し前に唐津さん宅の庭で生まれた3匹の
野良猫を育てているので、作品のモデルになっているはず ^^




◯ 中井 絵津子 展 : 青山 ギャラリー ニイク

161105-13.jpg


林さんと同じで一般多色刷りの達人である イラストレーター。
発想がとても可愛らしくて ほっこりしますよね〜

娘にDMが届いていたので、きっと行くでしょう。




◯ アンドー ヒロミ 個展 : 新宿 queue gallery

161105-12.jpg


本の表紙画を描くなどの イラストレーター。
大好きな作家さんで とってもオリジナリティー溢れ、
その感覚はどこから生まれるんだろ〜 と、ザボでは
ワクワクしながら作業を眺めていました。

4日 13:00 からの会期は ✈️ が間に合わなくなり 残念でした ( ノД`)










コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top