2016
08.01

真夏日だけど

Category: cat
あぁ〜 8月だ〜〜

30度前後の気温ですが、マグモグはよく寝てまーす ^^



160801-1.jpg



窓を全開にしたいのですが、網戸の汚れがマグモグの毛に
付きそうで ちょっとだけにしていました。

6月 7月はメチャクチャ忙しくて、汚れを見て見ぬ振りして
いましたが......
でも
思い立って暑い中 ガラス磨きと網戸掃除をすることに!



160801-2.jpg
 きちゃないね!



気になって寄ってくるのですが、いざ高圧のジェット水流が
吹き出すと逃げて 静かにしてました〜

3部屋と空気孔をキレイにすると 滝のように汗が流れ
サウナ状態でリビングは手が出せず、終了〜〜

雪解けの時期にリビングは一度済ませているのでOK! 
ということで クタクタ ○| ̄|_



160801-3.jpg



網戸があるとは思えないほど キレイになりました。



160801-4.jpg
 きもちいいにゃ〜 



マグモグの名前を呼んでも 外の景色に夢中で
振り返ってくれません。

なので 『お・や・つ』 と小声で言ってみたら



16-801-5.jpg
 えっ!?



なーんだ 聞こえてるじゃなーい ^^

マグモグも都合のいいことしか聞こえないのね〜
それが一番! 









* * * * * * * * * * * 









先日、一週間ほど東京に出かけていました。

用事の合間に時間を見つけては、美術館とギャラリー巡りを。
日曜美術館で放映されていた 郡山市立美術館での「吉田 博 展」を
観ることができたのはラッキーでした。

私の希望に皆さんも同意してくれて美術館に着くと、
駐車場は一時間待ちの状態でした!
ところが
車整理のおじさんが、こそーっと 特別に! と言って
関係者用の入口の門に誘導してくれて、ちょっとした
スペースに止めさせてくれました〜〜

超 ラッキー !!!
皆さん 何か持っています ^^

図録も完売でしたから 申し込みましたが、色彩が素晴らしかった。

帰りの飛行機も一時間ほど遅れたおかげで、羽田空港でも
ドールハウスを楽しめたし、
銀座伊東屋では偶然 ザボのHさんとAさんに会えたり・・・
ツイテました


160801-6.jpg






32年前の「ゆとりすと」のお仲間で集まったのですが、
郡山のYさんには 何から何まで温かいおもてなしを頂き
楽しい時を過ごさせていただきました。


160801-7.jpg
 大好きな先輩の優しいお姉さまたち♡



160801-8.jpg


23万人の応募者から抽選で絞られた1000人が、それぞれ
コーヒーパーティを開いて 話し合ったことをレポートして
提出し、48人がハワイ大学で国際井戸端会議をしたのでした。

きちんと資料を保存している Kさんが持ってきてくれました〜


160801-9.jpg



年齢も住む地域も違うのですが、皆さん 輝いていたあの頃と
ちっとも変わらず 嬉しい再会でした 🎶








コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top