2016
07.20

暑いわぁ〜

Category: cat
梅雨のある地域は 梅雨明け宣言が出たのかしら〜?

札幌もじめっとした不快指数が高まりそうな日が多かったので
マグモグはこーんな感じでした。



160720-5.jpg
 なんか いゃ〜ね



160720-3.jpg
 木が気持ちいいんだよ



160720-4.jpg
 やっぱり あちゅい!!!




モグは毛が密集しているので、だらりーんこ です。

食卓テーブルは ダメよ! の効き目がありません。
まー い〜っか...






先日の雨が続いた日、寝室を覗くと


160720-1.jpg



吹き出してしまいました〜〜

マグが !


160720-2.jpg



こんな風に 寝ますかね〜 








* * * * * * * * * * * * * *








6/13に入院し 6/17に脳動脈瘤のクリッピング手術を終えた母は
90歳とは思えない回復ぶりで、 7/12 以前より元気に退院しました。

7時間に及ぶ開頭手術で、成功は五分五分と。
助かっても1/3は機能不随になる 1/3は自立できるものの後遺症が出る
残り1/3はなんとか元に戻る  と説明を受けました。

自己治癒力が高いというか 生命力があるのでしょう。
15%の確率に入る ビックリポン な事でした。

病気にならないのが一番!
私もクタクタ・・・な日々でした ○| ̄|_




7/9 気分転換にとSさんが、芸術の森美術館で開催の
 「フランスの風物詩 樹をめぐる物語」
のオープニングパーティーに誘ってくれました。

一日ゆったりしようと 芸森の後、道立近代美術館 から
三岸好太郎美術館と巡り tea time を。

喫茶店の壁に掛かる 三岸節子のリトグラフに驚きました。
先日、私が買い求めた「赤い花」と同じ作品が!
私のは息子さんがフランスで所有していた作品との事
でしたが、三岸家はこの絵が好きなんでしょうかね ^^


160720-6.jpg 160720-7.jpg


フランスで額装したものは フレームに彫りが施されているので、
ちょっと華やかです。
額によって雰囲気が変わりますね〜



昨年6月の個展以来、全く制作に手がつけられない状況が続きました。
私の場合、嫌なことのストレスより
したいことができないストレスが一番大きいと 実感しました。

♪ そろそろ楽しいことをしなくちゃ ♪ 









コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top