2015
01.04

2015新年

Category: cat
1514-3.jpg  1514-5.jpg
 
   新年 あけましておめでとうございます

    よろちくおねがいちます にゃん


青空の広がる三が日の札幌でした。
昨年、一昨年はベランダが真っ白でしたが
今年は他の地域のような豪雪もなく穏やかです。

が、
マグモグはトラブルありで...

2日は食いしん坊のモグが、朝から何も食べず
ゲボゲボしても毛玉も出ず

初めてのことでしたから、どうしたものかと心配でした。
色々考えてみると
年末にマグモグの体を洗い、かなりの抜け毛が出たのですが
ブラッシングが足りなかったのか飲み込んだのかも・・・

一日中しょんぼりで、3日朝少し食べて・・・
夕方にはすっきりした顔になりました〜 一安心!

今朝早くに娘が帰り、またまたマグモグはしょんぼり気味ですが

1514-1.jpg
おねえちゃん、いないよ〜〜



一緒の写真も撮らなかったね。
なんだかバタバタしたお正月でした ^^;



先日すってんころりしたものだから、しっかりしたブーツを用意!

1514-2.jpg

路面の凍っているところも多くて危険ですが
sorelの靴底はかなり効果あり! と思います。
それでも油断せずに歩きましょ

雪国のみなさまは気をつけましょうね。


 心身ともに健やかに過ごせますように 








コメント
yokoさ~~~ん!
2015年もどうぞよろしくお願いいたします!(^_^)/

モグちゃん・・・大事にならなくてよかったですね。
こういう時、本当に意思疎通が出来たらいいのにって思いますよね~。

ブーツも暖かそうでしっかりした靴底でいいですね~♪
怪我のないように慌てずゆっくり歩いてお出掛け下さいね!
こちらも今年は20センチほど雪が積もりましたので
yokoさんのようなブーツが必要かも~。

2015年もyokoさん、マグ&モグちゃんたちにとって
Happyな1年になりますように~♪



みするdot 2015.01.04 23:26 | 編集
yokoさ~ん♪

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します♪
マグちゃんモグちゃんも、よろしくね。
お正月早々に、ビックリされましたね~。
食いしん坊君の食欲がないと、一大事!
でも、無事に通過したようで、良かったです♪
こちらで履いても、全然おかしくないおしゃれなブーツ、
yokoさん、カッコいい~♬
私も今年こそは、ちょっとだけおしゃれに気を配ろうと思っています(笑
ちょこdot 2015.01.05 04:49 | 編集
みするさん♪

こちらこそ よろしくお願いいたします。

マグのように変な物を食べることはないのですが、
「ごは〜ん、ごは〜ん」とスリスリして、すぐ食べるモグが
全く食べないと本当に心配でした。 

このブーツはスポーツ店にあり、中も暖かくてストッキングでOK。
底のポッチの間隔が大きいので雪をガッツリつかんで、
埋まらないので滑らないみたいです。

お尻の打撲も痛みが取れるのに10日間位かかりましたから
こりゃまずいと思って実用性第一に! ^^
みするさんの所は20cmも積もるのね〜 気をつけてください!!

みんなで今年はいい年にしましょう♡

yokodot 2015.01.05 09:57 | 編集
ちょこさん♪

遅ればせながら 
新年あけましておめでとうございます。

ちょこさんなら対応策があるでしょうに、へっぽこママは
どうしていいのやら…
オロオロ・・・でした〜 ^^;;

このブーツのメーカーは、20~30代に人気で姪っ子からの情報。
紐でしばるタイプのものが多い中、なんとかこれならイケルかな? です。
私はほとんど歩きなので、重宝すると思います。

今年のちょこさんは、自分にも気を配れる状況になりますね。
やっと・・・私も胸を撫で下ろしています。

気は大切!  いい年にしましょ!!
yokodot 2015.01.05 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top