2017
01.23

かくれんぼ

Category: cat
この冬は気温も低く、乾燥してますね〜

ネットで検索し 良さそうな加湿器を購入しました。

やっぱり 

箱好きなマグモグの遊びに 爆笑です ^^













パナ◯ニックの加湿器は、上に乗って吹き出し口のミストを浴びるのに
この加湿器の傍には寄らないマグモグです。

なんでだろう?

箱だけ 好きみたい!















Comment:0
2017
01.22

デトックスday

Category: 未分類
新年1月も あらあら〜〜と過ぎ去りそうです。

昨年よりは充実させたいのですが!......

ちょっぴり成長したことは、苦手だったクロールも先日の
20日に 連続ターンで200m泳げたことくらいかな〜 ^^;






今夜は 台湾の友人から届いた「十全」鍋をしました。


170122-1.jpg


長芋、里芋、レンコン、人参の根菜類をたっぷり入れて。

今回はお酒もかなり使ったせいか まろやかに仕上がり
たっぷり食べたので、デトックス効果は期待できそうだ〜

友人と全豪オープンを応援しながらでしたが、残念でした!!

マレーやジョコビッチは敗退ですから、錦織圭はチャンスでしたが... ネ

35歳で復帰するフェデラーは凄いな〜〜















Comment:0
2017
01.16

テレビの猫

Category: cat
マグモグは動物が出る番組に興味があります。

特にマグは岩合さんの番組だと 30分位はじっくり見ています。


170116-1.jpg



170116-2.jpg


テレビの裏側を確認するあたりは、やっぱり猫だわ〜 ^^


170116-5.jpg
 変だにゃ〜〜?









娘から NHKの番組ですっごく可愛い猫が出るから、
再放送を見るように と連絡がありました〜〜

和尚さんの懐で じーっとしているニャンコ!


170116-3.jpg


まん丸で 本当に可愛い猫だね!!


170116-4.jpg















Comment:0
2017
01.13

寒いね

Category: cat
札幌の最高と最低気温の差が少なく、常にマイナス ......

マイナス20℃以下の地域もありますから ((((;゚Д゚)))))))

家にいる分はぬくぬく居られるので マグモグとゴロゴロ・・・




マグモグは お尻をくっつけて寝ています ^^


170113-1.jpg
 あったかいにゃ〜



マグが独り占めしてしてしまいました!


170113-2.jpg



170113-7.jpg
 なにか?



170113-3.jpg
 これ 気持ちいいのよ〜〜 







2011年10月5日に 15歳で逝ったルナも大好きでした。

ルナは病院を極端に嫌がったので、獣医師からは

「家で好きなようにさせましょう」と言ってもらい

和室で ゆーったり寝転んでいました。


170113-4.jpg
ブラッシングしたり

               170113-5.jpg
               日光浴したり

170113-8.jpg
おやつを食べたり

               170113-6.jpg
               コロンとくつろいだり



10日間あまり このブランケットの上で過ごして

最期は私の腕の中で いつの間にか逝きました。

もう5年が過ぎて 今 マグモグが好んで使っています ^^

あったか〜くなる話 ♡















Comment:0
2017
01.10

寒波到来

Category: cat
世界規模で寒波がやってくるようですね 。゚(゚´Д`゚)゚。

寒いのは嫌いです!

マグは起きてくるなり 胸の中に入ろうと強引に潜り込みますが、
私は身動きとれないので ついだらりーんこ してしまうのです。


170110-1.jpg



モグはちょっと離れた場所から


170110-2.jpg
 マグったら 甘えてるにゃ......



でも、モグも甘えん坊なんですヨ


170110-3.jpg
 次はボクだよ!






微笑ましいね〜〜


170110-4.jpg



170110-5.jpg







買い物から帰宅すると、モグがこたつに入ってる?


170110-6.jpg



マグはハンモックに!


170110-7.jpg




こたつの電源は抜いて外出するので、マグは壁の暖房近くにある

温かいハンモックに居た訳でした〜  マグは利口ですわ  (#^.^#)








と、要領のいいお利口なマグですが、こーんなことしました!


170110-8.jpg


今夜は気温が低いし、友人が風邪をひいていたので
あったかい海老しんじょうもどきの汁物を作ったのです。

昆布で出汁をとり、鰹節を入れようとパックに詰めて
用意したところへ電話が入り・・・

電話が済んだら マグが紙を引きちぎって鰹節をつまんでいた!

まったく も〜〜

ゆりね や すりおろしたレンコンを入れたら、トロミもついて
美味しく仕上がりましたよ ^^















Comment:0
2017
01.05

2017 新年

Category: cat
遅ればせながら 『新年 明けましておめでとうございます』

年末年始は帰省した娘と まーったり ♨︎ 三昧でした。

世間も仕事始めですから、私もシャキッとしなければ!


170105-1.jpg
 みなさま どうぞ よろしく おねがいしまちゅ







今年はトリ年ですね。

マグモグは トリ = からす の認識しかありません。なので


170105-2.jpg
 これ カッカ?? 



170105-3.jpg
 ちっちゃ! なんだろね〜〜



170105-4.jpg
 ちょっと たべちゃおっかなー


陶器なので 硬いでーす ^^;







娘のお土産で遊ぶマグは、欲張りの二刀流。


170105-.jpg  170105-6.jpg


豪華な羽根も 興味は紐の部分! 食いちぎられました〜〜


170105-7.jpg  170105-8.jpg








一年間余り スポーツクラブで水素水の契約をして、サーバーから
持ち運んでいたのですが 雪道で水を運ぶのはちょと大変!

それで、家にサーバーを置くことにしました。


170105-9.jpg
 また なんかきたよ〜 



設置場所には 重たーい食器棚があったので、移動に苦労しました。

体はガタガタ・・・   で ♨︎ 三昧になったのでした...


170105-10.jpg


パナジウムとミネラルを含む天然水なので、料理や熱い飲み物にも
使用でき 有効活用できることは マグモグと私に適しています。

人間の体の60%は水分と言われますから、イイ水を摂りたいですし
マグモグも健康維持の一環として飲ませています。








こたつはマグが独り占めしがちですが、モグが入り込むと


170105-11.jpg


マグはちょっと不満そうですが、追い出されずにいまーす。

モグ よかったね ^^


170105-12.jpg






相変わらず バタバタ暮らしていますが、健康で元気に過ごせますように!!!

皆さま 本年もどうぞよろしくお願いいたします ♡















Comment:0
back-to-top