2016
06.29

大騒動

Category: cat
朝の日差しがスッキリで、気温も上昇しています。

気になっていたマグモグのシャワーを決行することに!

何も知らずに浴槽で遊ぶ二人ですが、マグは何か感じているようです。



160629-1.jpg
 あそぼー あそぼー



先にマグの体をシャンプーです。

モグが先だと、マグはいろんな知恵を働かせるので 私の気が散りますから〜 ^^;;



160629-3.jpg
 もー !!



160629-2.jpg
 べちゃべちゃだよ!



マグモグはドライヤーが嫌いなんです。


160629-4.jpg
 まだするの〜〜? いやだよ!!!



160629-5.jpg
 逃げるわよ!



お見通しです!
マグはドアノブにぶら下がって、ドアを開けます。
なので 鍵をかけてありま〜す ^^

そして 仕上げのドライヤーをかけました〜




160629-6.jpg
 キモチいいね〜〜  ペロペロ・・・



大騒ぎしたので、昼寝はぐっすりです










Comment:0
2016
06.26

いつもの日々に

Category: cat
昨日から二日続きでジメジメ........


マグモグはいつも通り、目覚めと共に毛づくろいです。


160626-1.jpg
 ボクは足からだよ〜


160626-2.jpg
 あたしは顔! 


夢中でペロペロ・・・





東京と比較するほどのジメジメではないけれど、引っ越してから
ベッドの掃除をしていないわ〜

こんな雨の日にするのもなんですが、マットを裏返すことに ^^;
あらっ
掃除機の充電がなくなった!

ちょっと一休みにしましょ



160626-4.jpg
 大きな音が聞こえるね〜




160626-5.jpg


窓は全開なので選挙カーの大きな声が聞こえています。
世界が変革の時代になるのでしょうか〜




ベッド下から埃と一緒にマグモグのおもちゃが! 出てきました〜 ^^

160626-6.jpg
 ボクの好きなワイヤーだ!


頂いた黄色のワイヤーが見つかりましたが、ピンク色はどこに行ったのかしらね〜〜?










Comment:0
2016
06.25

ふぅ〜

Category: 未分類
大通公園のバラが咲き出し、心地良い香りに満ちています。


160625-1.jpg



大通公園12丁目から ずーっと奥にテレビ塔が

160625-2.jpg



目に止まるのは、蕾やちょっと咲き出したバラ

100625-3.jpg

          160625-4.jpg

160625-5.jpg









先の13日、母に脳動脈瘤が見つかり 17日に大手術でした。
14年前にくも膜下出血で倒れていますし、その後も薬に依存し
いい加減な食生活に危惧を抱いていましたが やはり!........

幸いにも 住まいのスタッフの方々の機転の利いた判断で
的確な処置ができたことは 大変ありがたいことでした!!

脳動脈瘤クリッピング手術は 全国一の症例を持つ医師に執刀して
頂きましたが、高齢であることから リスクは五分五分でした。

手術前に医師からは「90歳にもかかわらず脳は元気ですね〜」と。

昨年、父の脳検査をした時も画像に萎縮は見られませんでしたが
母も同様にキレイなものでした。
私の感では 大丈夫! としか思い浮かばずに、手術当日は
控え室で 友人のMちゃんが作ってくれた昼食を食べながら
お喋りして7時間を過ごしました〜

医師からは「成功です!」とお墨付きを頂き、早くも21日から
一般病棟に移り、リハビリもし、テレビを見たりと なんでも
分かるほど通常に回復しています。
14年前の術後より元気なのは、??と思いつつ 嬉しいことです








マグとモグには お留守番の多い日を強いてしまいました。
おやつも多かったか、とてもいい子にしていましたよ ♡



モグは大きくなったわ〜〜 窮屈じゃないのかしら? ^^

160625-6.jpg



マグはなぜか 最近ここがお気に入りです ^^

160625-7.jpg











Comment:0
2016
06.10

そうだったのか〜

Category: cat
今朝は6時にパッと目が覚め、アイデアがわーっと押し寄せました。

書き止めようとスケッチブックをベッドに運んで、ついでに
干し柿とバナナ、カフェオレを持ち込んだのです。

私のそばでスケッチブックと鉛筆を狙うマグに、バナナを見せたところ
マグの驚きようが


160610-1.jpg
 なに? なに? なに・・・・・



モグも寄ってきて怪訝な顔つきです。


160610-2.jpg
 


160610-3.jpg
 ボクがやっつけるよ!


と勇ましく戦うと思ったら〜

私から離れた位置で、バナナを見つめるマグモグでした ^^


160610-4.jpg
 


早起きしたせいで、マグモグはすぐに眠りにつきましたから
私はゆっくりメモできました  


160610-5.jpg




そうか マグモグはバナナが嫌いだったのね〜〜









Comment:0
2016
06.05

進化

Category: 未分類
近年 日本のスポーツ選手は、世界レベルに達してますよね〜

きょうの日ハム対巨人戦で出した、大谷の163km/h !!
一昨年 札幌ドームで162を出した時、ちょうど観戦していて
あの速さを目の当たりにしているので、記録更新はすご〜い

男子サッカーのブルガリア戦も、大量得点で面白かったし。
全日本男子バレーボールは、リオへ出場できず残念だけど......

水泳陣も男女ともに強くなってますね。
リオ五輪は楽しみです ^^





うちのマグモグは 何か進化してることあるかしら〜?


冷蔵庫の下には、マグモグがいろいろな物を入れ込んでいるので
動かして掃除しました。

ない?ない?・・・と思っていたものなどが、相当量出てきました〜

埃だらけの床を掃除中に
「動かないで!」と言ったら、じーっとしてましたから
ちょっとは 状況を判断できるようになってるのかも??

親の欲目でしょうか〜〜 ^^;


160605-1.jpg




私も進化することは難しいお年頃ですが.......

クロール100m を立ち止まらず、にターンして泳げるようになりました〜
25mがやっとこ だったので、進化ということに









Comment:0
2016
06.03

リラ冷え

Category: cat
寒い寒い・・・
寒さが続きますね〜

マグは 珍しくハンモックでまーるくなってます。


160603-1.jpg
 



キャットウオークのハンモックに寝ていたモグが
降りてきて、マグに交渉。


160603-2.jpg
 寝てるの〜?



160603-3.jpg
 ちょっと ボクに貸して〜〜



160603-4.jpg
 イヤッ!                          ダメか.....








仕方なくモグは


160603-5.jpg
 ここで寝るか〜




マグは3時間ほど昼寝してました〜
自分で温めた場所から動きたくなかったみたい。

わかるわ〜 寒いんだもんネ









Comment:0
2016
06.01

チェック

Category: cat
昨日もきょうも肌寒いですね〜
もう6月なのに.......

久しぶりにマグモグの体重チェックです。


160601-1.jpg
 ぼくは 5.1kg でちゅ


相変わらずの甘えん坊なモグですが
食欲は旺盛で、もぐもぐたべまーす ^^;

マグは好奇心旺盛で、なんでも興味ありまーす ^^


160601-2.jpg
 私は 4.5kgでしゅよ〜


ともに大幅な増加ではなく、まあまあですね!









* * * * * * * * * *









銅版画はこれから Nさんの工房で制作をさせていただくのですが
銅板をカットする器具がないため、芸術の森版画工房へ出かけました。

重い銅板を運ぶのは大変でした〜 ( ノД`)

工房に着いてビックリ!
なんて充実しているのでしょう!!

作業をしているのは2名だけで.....  もったいなーい!
もっと近かったらな〜〜


160601-3.jpg



なんとか雨に当たらずに帰宅し、カットした銅板を磨きました〜

昨年まで通った工房では、カット後のプレートマークをつけず
すぐにグランドをかける方法で制作されていたのですが、
私はしっかり磨いてから。


160601-4.jpg

           160601-5.jpg


ピッカピカ ^^









Comment:0
back-to-top