2016
02.29

春は遠い...

Category: cat
明日から三月というのに、早朝から猛吹雪!

マグとモグも長い間外を眺めてまーす ☃


160229-1.jpg


窓の外は


160229-2.jpg




マグは私の膝に乗り、ガウンの中に潜り込んできます。
小一時間寝てました〜 ...


160229-3.jpg




午前中は久しぶりにの〜〜んびり









Comment:2
2016
02.26

良かったね!

Category: cat
こたつは ほぼマグが独占していますが、
どうしたことか? モグが入ってる ^^


160226-1.jpg
ボクが入ってるんだから あけないでよ〜


珍しいことです。マグは?


160226-2.jpg
あたしはタワーのてっぺんだよん。


マグは飽きちゃったのかもね。



マグのおせっかい毛繕いも、ブラッシングをしっかり
済ませていますから大丈夫よ!


160226-3.jpg





[ 笑い話 ]

きょうは両親に付き添って、健康診断のため病院へ。
私は昨日も往復6時間余りバスに乗る遠出をしたりで
朝からぼーんやり状態で待合の椅子に座っていたところ
診察室から看護師さんの笑い声が・・・

父が出てきたので尋ねたところ
「野菜を10個 言ってください」って言われて、
サツマイモの次に「干しいも」って言ったんだよ...

私も吹き出してしまいました〜〜

そして果物は
ぶどうの次に「干しぶどう」とは言わなかったよ! って。

さすがに学んだみたいでしたが、おかしいよネ









Comment:0
2016
02.22

2 2 2

Category: cat
きょうは ニャン・ニャン・ニャン 猫の日とか。
世の中 猫ブームらしいですね。

私は忙しさにかまけて、ブラッシングをおこったっていたら
マグがゲボッ!
マグはモグの毛繕いをよくするので、モグの毛が・・・

ブラッシングしたら結構なサイズのボールになりました〜 ;^^;
お昼寝中のマグモグに見せると、


160222-1.jpg
なになになに・・・?


160222-2.jpg
なんだろ?


マグは一番に飛びついてきます。
モグはまだ寝ぼけてる〜


160222-3.jpg


160222-4.jpg
ぼくも!


モグはおかしすぎます〜〜




先週はMacが不具合で使用できないでいました。
そのままにしておくわけにもいかず、予約を入れようと
iPhoneでApple Storeを検索すると
「移転のため 2月26日で店舗を閉じる・・・」と。
大慌てで19日に飛び込みました〜

みてくれたスタッフは、初めての担当者でしたが
修理しながら「ちっちゃいもの作ってますか?」って。

昨年の個展のDMで知っていたらしくて、話も弾みましたよ ^^
男子は以外と好きみたいね。ちっちゃいものが 








Comment:2
2016
02.21

幸せ〜

Category: 未分類
先月、差し入れてくださった「ケ・ガ・ニ」
マグモグにとっては初めての毛ガニです。


160221-1.jpg


どんな反応を示すのか?
予想に反し、ちょっと匂いを嗅ぐだけ〜

そして

160221-2.jpg
なんじゃ??


夢中にはなりませんでした〜〜




またまた昨晩、イカ飯もプラスされ毛ガニの差し入れでーす

見た目で判断したのか?
カニをスルーしてイカ飯へ!
マグモグ共通でした。カニには興味ないのね ^^


160221-3.jpg


160221-4.jpg



お陰で私はゆーっくり毛ガニを堪能できました。

あ〜 幸せ ♡




160221-5.jpg
ボクにもおやつ ちょ〜だ〜〜い!!









Comment:0
2016
02.16

お楽しみ会

Category: 未分類
お楽しみ会って...
わたちたちは閉じ込められるの〜〜?


160215-1.jpg


そうです。
だって、テーブルにあるグラスは危ないでしょ!


ということで13日夜、4人の熟女の会が始まりました ^^
(娘はネーミングに不満ありでしたが...  )

差し入れの花びらの入った「桜くらのわいん」はフルーティで
飲みやすく、女子会にはぴったり!
そして
純米吟醸「男山」平成二十八年丙申二月四日は
二月四日立春の朝にかけて搾りあげた貴重な縁起の良いお酒です。

赤ワインの「レ・ヴォルテ」は香りよく美味しい〜〜♫


160215-2.jpg



ワインには合わないのですが、昨年台湾から頂いてきた
「十全排骨湯」で野菜たっぷりの薬膳鍋。


160215-3.jpg
この段階は骨付き豚をコトコト煮込んでいるところ。その後
レンコン・長いも・里いも・大根・人参・エリンギ・しいたけなど
根菜類を中心に野菜たっぷりの鍋となりました。



話が盛り上がり、久しぶりに0時を過ぎて飲み明かしました ^^
差し入れしてくださった〇〇様!
ごちそうさま〜 








Comment:0
2016
02.11

いらっしゃーい

Category: cat



昨日の猛吹雪の影響で
きょうの未明、娘がやっと家にたどり着きました〜〜
羽田発19:00の便が千歳には22:30頃に到着し、
1時間後の臨時列車に乗って・・・

家に着いたのは午前1時頃でした〜 


160211-1.jpg


家に着くなり「トイレ・トイレ・・・・」
その間にマグモグはチェックチェック!


160211-2.jpg


靴の紐をカミカミして、油断も隙もありません。


160211-3.jpg


モグは来客があると一旦隠れるのですが、半年ぶりの身内は
分かっているのかな?
すんなりスリスリしてました。

先ほど娘はスキーに出かけ、マグモグは寝不足解消でスヤスヤ  
私は頭がボ〜〜っとしています。








Comment:0
2016
02.10

怠慢でした

Category: cat
今朝は雪が激しく吹き荒れる悪天候でした。
ずーっとblogの更新もせずで  ごめんなさい...

画面に広告が表示されてしまい、慌てました〜

実はマグモグの写真を撮る間もなく、忙しかったので
昨日も帰宅したらちょっとプンプン! の感じでした。


160210-1.jpg


160210-2.jpg


部屋の暖房を入れて外出するので、こたつは電気が入っていないのですが
こたつはマグの定位置なのかモグはいつも外です。

でも、タオルケットと暖かい布の間に潜り込んでいて
モグも知恵がついてるわ〜 と成長をよろこんだり ^^

そして、おやつのおねだり攻撃が始まるのです 





第67回 札幌雪まつり も11日で終了です。
外国人による雪像のコンテストが開催されていて
制作中に素敵だな〜と思った作品が、最優秀賞をとってました。


160210-3.jpg

ラトビア 「 橋 」

これはふたつの異なる世界に架かる橋です。
どちらの世界も独立した完全体に見えます。
しかし、このふたつの世界が合わさると、絶対的で更に素晴らしい
ひとつの世界になるのです。
ふたつの世界は一緒になることで存在しうるのです!


160210-4.jpg





インドネシアチームの方々と仲良くなり、応援しましたが3位!
とても良かったですよ。


160210-5.jpg

インドネシア 「 津波 」

大地震は、海の下で起こります。
地殻の縦の動きや、もしくは大陸プレートのズレで突然海底が上下に動き、
海面で保たれている海水のバランスを破壊します。
これがあふれる大きな波となって、海岸へ押し寄せる海水の
エネルギーとなるのです。



また来年 会いましょう〜〜








Comment:2
back-to-top