2014
09.29

1才になりました!

Category: cat
9月29日は フク(29)クル(9)ということで
マグモグの誕生日に決めたので、きょうは1才です。


こんなに小さかったのに、あっという間に大きくなりました。

1023ma1.jpg      1023mo1.jpg
  マグでちゅ         モグでちゅ



929-1.jpg
マグだよ〜  4.3kg


929-2.jpg
モグだよ〜  5.0kg



モグはちょっとシャイな男ニャン。
最近、おやじ化の傾向ありですぅ…  それにしても大きいネ!!

929-4.jpg



マグは知的好奇心旺盛で、テレビも真剣に見ています。
親バカですが、ちゃんと理解しているように思えるのよ〜

929-5.jpg
モグ〜〜 じゃまだにゃ!



やっぱり兄妹猫ニャンは仲良しです。

929-8.jpg


929-7.jpg






マグはとにかく何でも口に入れます。
保護される前は、相当飢えていたのかもしれませんね。
モグはいまだに好きな毛布を、モミモミチュパチュパ・・・
ママのおっぱいを思い出しているのかしらね。

病院にかかるような病気もせず、食欲もウン○も上等で
頼りない私に手をかけないイイ子たちです。
♡ ありがとぅ ♡








Comment:6
2014
09.25

くっつき虫

Category: cat
涼しくなってきましたね〜


昨晩のモグは

925-1.jpg


今朝のマグは

925-2.jpg



一緒にはくっついて来ないのよね。
大きくなったので、私の膝にはひとりずつ〜 ^^








Comment:2
2014
09.24

特になし

Category: cat
「あれ、今日はブログないの?」とRからのメール。
私は
「ただ今、工房で〜す」

なんてことないメールのやりとりです。
特にないけど、今朝のモグはちょっと面白い体制でした。


リビング側は、低い位置でも外の景色が見えます。
キャットウオーキングの下の段から身を乗り出して
面白い格好ですよ。

924-1.jpg


モグ、なに見てるの〜?

924-2.jpg
特になしだにょ








Comment:0
2014
09.23

アジア大会

Category: 未分類
19日から開催されているアジア大会の水泳競技が面白い。
しょっぱなから200mフリーでは、まさかの
オリンピックゴールドメダリストを抑え、萩野公介の金メダル!
そして瀬戸大也のバタフライでの金メダル!

若い20才コンビは、どんだけ伸びるの〜〜

今夜は400mのフリーだ!
マグは見る気満々。にゃんこは出ないよ ^^


923-1.jpg
にゃんこじゃないの?


モグも飛び込みのスタート体制だよ

923-2.jpg


萩野は銀メダルだ! 
金メダルはオリンピックの目標になるから… よかったネ


923-3.jpg
じゃんねんだにゃ〜








Comment:0
2014
09.21

ひえぇぇ〜

Category: cat
昨年10月から通っている銅版画「さっぽろ自由工房」の展示会
べるぱぴえ展を控えているので、制作の追い込み中。

家でも修正などの作業をするものだから、マグモグは
なんでも興味津々!


ふたり揃っておとなしく見ている〜  

921-1.jpg


と、思ったら

マグは??


921-2.jpg


えっえっ え〜〜  狙ってる〜〜〜 


921-3.jpg


マグは以前、この金たわしを引きちぎって飲み込み
3回吐いて吐き出したのに・・・
懲りてないのか〜  こらっ!!!


921-4.jpg
ちゅきなのよ♪


油断も隙もあったもんじゃない、、、
もちろん、しっかり言い聞かせました ^^;;








Comment:2
2014
09.20

ブサかわ猫ちゃん

Category: cat
マグモグを育ててくれた地球さんが
「ブサかわ猫ちゃん グランプリ」
にエントリーしました。

♬ かわいいにゃ〜 ♬

https://wmpc.jp/00102/0102/photocontest/detail/0000013386/1/


このblogから Nice! できるのかしら?







Comment:0
2014
09.19

一気に涼しいよ

Category: cat
今週に入り、最高気温が10度台になってきましたよ!
一気に肌寒くなり、ひと雨ごとに冬に近づいている気分。
おせち料理のパンフレットを手渡され、エエッ?! です。
でも
あっという間に年末がやって来そうだ〜〜


このキャットタワーは寝室に置いているので、私が留守中は
きっと一緒に使っているのでしょうが、珍しくツーショットで。

919-1.jpg


カーテンの隙間から入る日差しをキャッチ! ^^

919-2.jpg








Comment:0
2014
09.16

真剣です

Category: cat
久しぶりに岩合さんの番組だ!
マグはテレビの前に座り、見始めます。
好きなのね〜 ^^


916-1.jpg


モグはやっぱりテレビに感心なくて。
植木の土を悪戯しないように入れ込んでいる紙に、頭を突っ込んでまーす。


916-2.jpg


マグはモグが紙をカシャカシャしていても、微動だにせず
こんな真剣な顔をしてますよ〜


916-3.jpg








Comment:0
2014
09.15

結託すると

Category: cat
ここ2、3日はデスクワークでテーブルの上は資料の紙の山。
紙大好きなマグモグは、ちゃっかりテーブルの上で隙を狙います。


が、そのうちケンカになったりも、、、

915-1.jpg


これはたまらんと、マグモグをキャットウオークのハンモックに!


915-2.jpg


不満そうです


915-3.jpg
まだねむたくないにょ〜


915-4.jpg
おりよう〜おりよぅ!!



で、またテーブルに上がってきました〜〜 







Comment:0
2014
09.11

初カミナリ⚡

Category: cat
午前1時過ぎのこと。
何度も何度も激しい稲妻が!!!
ピカッ ⚡ ゴロゴロ・・・

マグモグは初めての大きなカミナリに、シッポを最大限に膨らましていました。


今朝のマグモグは

911-3.jpg
こわかったにゃ〜〜 ネ


911-1.jpg
ペロペロしてあげるぅ


911-2.jpg
ぼくも〜



現在は青空も出て、私のところは雨も降っていませんが
場所によっては被害も出ているようです。

電話やメールをいただき、ご心配をおかけしました。
お気遣いありがとうございます♡

日本全国各地 危険地帯です。
みなさんも気をつけましょ!!







Comment:2
2014
09.09

残念だにゃ!

Category: cat
負け試合と分かっているのですが、、、
全米オープン決勝戦を観る。


99-1.jpg
ママ〜 たのちいの?


楽しくはないのよ〜
でも、頑張る両者の姿を見たくてね。


99-2.jpg
圭くん きびちいにゃ!



そうね〜
長い試合を続けてきたからね〜〜

チリッチ・チリッチって可愛らしい名前だけど、大男だし…
でも
グランドスラムのファイナルを観られるなんて、素晴らしい!!!
『次は勝ちます!』の宣言を楽しみにしましょ。

最近の若者たちは他の競技も含め、世界のトップに引けを取らない
堂々とした姿を見せてくれますよね。
これからが楽しみだ〜♬







Comment:2
2014
09.08

昨日の続き

Category: cat
葡萄をいたずらした後、なにやら仲良しムードのマグとモグ。

98-1.jpg


ところが・・・
マグはちょっとしつこいかな?

98-2.jpg
やめろ〜〜


98-3.jpg


ほらほらケンカになっちゃった。

あのぅ…  ここテーブルの上だし、版画のエッチング中なんだけどな!








Comment:0
2014
09.07

興味が出だした

Category: cat
マグモグは現在ロイヤルカ○ンのカロリーオフタイプ以外は
口にしていないのですが、マグはちょこちょこ他の食べ物に
感心があります。

モグはほとんど感心を示さなかったのですが、
今朝はモグまで私の朝食を狙ってる!

97-1.jpg

               97-2.jpg
               おこられちゃった...

97-3.jpg
わたちは悪さしないわよ〜



慌ただしく朝食を済ませて、外出し帰宅後
私の大好きな葡萄とコーヒーで一息つこうとしたら〜



モグは体一杯のばして

97-4.jpg
なんだろにゃ?

               97-5.jpg
               あーあぁ モグったら              

97-6.jpg
わたちも遊ぶ〜〜



コロコロ・・・ボールのように遊んでましたが、
ふたりとも油断できません!!






夕食後、残りの葡萄をたべましょ と思ったら

97-7.jpg 97-8.jpg
つるはいいかにゃ〜?


うーん… 食べる訳じゃないけど〜

こうして甘くみられるんだろうな〜〜








Comment:0
2014
09.05

伝達できるよ

Category: cat
今朝のこと。
マグが私の傍から離れずに、にゃごにゃご・・・

ゴミ出しの用意をしたり、なんだりかんだりと忙しい朝ですから
「ごはんは用意したでしょ?」など言いながら動き回っていました。

が、モグはどこ?
マグにしては喋りすぎると思い、ピーン!

モグは玄関にある収納庫に入ってましたぁ!!


95-1.jpg
モグはここで何してたにゃ?


マグもついでに入ってチェックチェック。


モグは

95-2.jpg
ごめんちゃい、、、


掃除機を出した時に、モグはするりと入り込み・・・

マグは私にモグの侵入先を伝えていたのでした〜
賢いにゃん ^^







Comment:2
2014
09.01

モグ劣勢

Category: cat
9月に入り、2014年も2/3が過ぎました! はやっ!!
本州は雨続きのようですが、札幌は秋晴れのいい天気です

マグモグは朝からじゃれあってまーす。


91-1.jpg


91-2.jpg



マグはめったに啼かないのですが、モグはにゃごにゃごつぶやきます。
女の子みたいに高めの優しい声で ^^




午後からはまーったりくつろいでます。

91-3.jpg








Comment:2
back-to-top