2014
07.31

リラックス

Category: cat
きのうは大急ぎで刷って仕上げたカード4種類を40枚
「招かれた猫たち」の一場面をシートにしたもの10枚
そして
肝心の作品3点を受け取りに月じじさんとanさんが来てくれました。

暑い中、みなさんクタクタ状態です ^^


ここで重大発表〜〜〜でーす

保護されたマグとモグを私のところに来るまで育ててくれた
じーじは、音楽家だったのです!!!
編集者とばかり思っていたのでビックリ! 才能隠してました〜 ^^


プレゼントしてくれたCDを早朝から聴くマグとモグ

731-1.jpg
きもちイイ〜〜にゃ♬


731-2.jpg

八ヶ岳MUSICA       

               731-3.jpg


小淵沢在住のヴォーカリスト Maria Yokoyama さんが美しく心地よい声で
自然界の音風景を奏でる。
その音を構成したのが月じじさんなのです。そして
バックのコーラスは地球さん!! 3曲目4曲目の ♬あ〜あ〜あ〜♬ だよん

マグとモグは分かってるのかなんなのか?
♪ 超リラックス ♪



昨年、八ヶ岳に移住した友人がいたりで八ヶ岳情報が飛び交ってまーす。

私の指も腱鞘炎寸前状態、、、 ちょっと休もう〜 ^^;








Comment:2
2014
07.28

マグのテレビ好き

Category: cat
今朝は、岩合さんの番組「世界ネコ歩き」を真剣に見るマグが面白かったです。


728-1.jpg

               728-2.jpg

728-3.jpg

               728-4.jpg

728-5.jpg


マグはテレビの中の猫たちを、友達のように感じているみたい ^^
そして

モグは









728-6.jpg
ぼくはねむたいにゃ〜〜ん




* * * * * * * *




29日の今朝は、マグとモグが一緒にテレビ前。
でも
モグは毛づくろいをはじめました〜

729-1.jpg


そして、私の膝に乗ってきましたよ。

729-2.jpg
ぼくはママの膝がいいにゃん♪


マグは最後までしっかり見てました ^^

729-3.jpg








Comment:2
2014
07.27

どーんより

Category: 未分類
よかった〜  やっとコメントOKです。

マグモグは保護された時、きちゃなかったのですが
ママ猫からたっぷりおっぱいをもらっていたのでしょう。
もふもふ ふわふわ ころんころん ^^
もうすぐ10か月だ!  早い!!

みするさんの優しいコメントで、カードも生かされるわ♡



このコメント入れたら、また拒否された〜 
おかしいね?



25、26日とロシアの森林火事の影響でPM2.5が上空を覆っていました。
遠方の山など全く見えなくて・・・
小倉の友人からも、毎日どんより空で中国からの影響を懸念する手紙が
きていて「爽やかなラベンダー畑に行きたい!」と。
でも、こちらも、、、
空はつながっていますから、なにが起きるか分かりませんね!?
今朝はちょっとましになりましたが。


マグモグもだらりーんこ

727-1.jpg


727-2.jpg








Comment:0
2014
07.25

ポストカード

Category: 未分類
きょうはねこたまごの月じじさんとanさんがいらして
8/3のサマーフェスタ「招かれた猫たち」の打ち合わせでした。

前回同様、マグはハンモックから飛び降りてお出迎え。
モグはそそくさと隠れてしまい・・・
しばらくしてから、にゃごにゃごと言いながらスリスリしてました〜


ポストカードと缶バッジを作ってくれました!
かわいいにゃ〜〜

725-1.jpg


私も銅版画で仕上げたカードが3種類できています。
もうちょっとがんばりまーす ^^

725-2.jpg


            
                  



726-8.jpg

ちょっと色が渋いな〜








Comment:2
2014
07.24

仲良しすぎる

Category: cat
今朝はあまりの暑さで目が覚めたら、まだ6時!
☀がギラギラ・・・  寝室は東向きなので〜


きのうは朝から食卓テーブルの上で、同じポーズ!
なにしてるのッ!!

724-1.jpg
ママ、テレビ見てるからにゃ〜


朝ドラをBSと地上Dと2回見ちゃったけど、、、
腹心の友 連さまが気になってね〜〜 ^^;

それにしても洗濯機にまでふたりで入り込んでるし

724-2.jpg


せっかくRがハンモックをプレゼントしてくれたのに、
てっぺんで重なってる〜

724-3.jpg
ママ〜 モグをなんとかちて〜〜








Comment:2
2014
07.22

猫語

Category: cat
長時間カードの刷りをしたせいか、21時のニュースを見ながら
小さなソファーで爆睡したみたい、、、
気付いたら0時のニュースになっていた!!

慌ててマグモグを確認すると、マグはオットマンの上で
モグはハンモックで寝ていた〜

何かおかしなことになってはいないか?
野放し状態でしたからね。  異常なし! ^^;;



Facebookに投稿された画像

http://www.youtube.com/watch?v=bB4vPUVEj6k


おしゃべりモグが気になってるみたい

722-1.jpg
にゃごにゃご ふむふむ 


分かるのかニャ ^^

さあぁー 寝ましょ!








Comment:0
2014
07.21

もしかして?

Category: cat
カードの封筒や便せんを作るための用紙を買いついでに
なくなった消しゴムも補充。


遊ばれても分かるように大きいサイズも。
721-1.jpg

               モグはクンクンするだけ。でも後ろのマグは
               721-2.jpg
               
下をペロペロ・・・
721-3.jpg

               ひぇー 食い付いてきた〜
               721-4.jpg


もしかして紛失中の消しゴムは??
そんなばかな・・・

細心の注意をしなければ!!!








Comment:0
2014
07.19

モグのにゃごにゃご

Category: cat
モグはマグよりおしゃべり好き。
私の目を見て訴えかけるように、にゃごにゃご・・・
足にスリスリしながら、にゃごにゃご・・・

何を言ってるのかニャ〜?

719-2.jpg


甘えん坊ということかしら??



きょうは大切なお客さまですから、ふたりともイイこにしてくれるかな?!

719-3.jpg
あたしはねまちゅ〜     ぼくもそろそろ〜〜


いいともにゃ〜とは言わなかった!! ^^;;




* * * * * * *




いいとも! と言わなかった通り、大変なことに!!

K先生の帽子のゴム紐を噛み切ってしまいました〜 

一部は飲み込んでるし〜〜  マグ デッス、、、








Comment:0
2014
07.18

遊ぶかな?

Category: cat
東京に近い気温の上、湿度も50%超えの札幌です。
さすがに夜は寝苦しいことなく、充分な睡眠をとっていますが ^^;

マグモグも家の中で涼しい場所にいることが多くなっています。

未使用の頂き物洗面器があり、使うかしら〜?


718-1.jpg


718-2.jpg


ちょっとだけ遊びましたが、洗面器はほったらかしでーす ^^








Comment:0
2014
07.16

あちゅい!

Category: cat
札幌もかなり暑い日々です。
今朝はモグがハンモックのてっぺんを使っていますよ。


716-1.jpg
ここもきもちいいにゃん


2段目は新しい生地なので、張りもあり気持ちいいはず ^^

上段は暑いのでしょうね。
降りてきたモグはテーブルの下で ^^

716-2.jpg
あちゅーい!!







Comment:0
2014
07.13

うれちぃ〜 ♫

Category: cat
大好きなハンモックが届きました!

台の位置を変えるのも結構大変なんですぅ〜
音が響かないように、またしっかり止めるためにフェルトを
かませてネジを回しているのでね。
でもマグモグの喜ぶ顔で、大変さも吹っ飛びますが。

取り付け最中からマグは昇ってきてましたから
やっぱり最上段は ^^


713-2.jpg
うれちい〜〜  Rちゃん、ありがとにゃん ♫


713-3.jpg
まーいいっか〜


降りる時はモグを踏んでいくのかな? と思いましたが


713-4.jpg


ソファーにダイブでした!
猫だもん!!


713-5.jpg


気持ちよさそーに眠っています。ゆったりだもんね ^^




* * * * * * * *



今朝のブラジル・オランダ戦は、オランダが3位獲得。
優勝は、ほんとうに難しいことなんですね〜

713-1.jpg

どの国の選手も全力を出し切っていることと思いますが
特にオランダからは感じたのでした。一生懸命さが。
全員ピッチに出たことも良かった!








Comment:2
2014
07.11

バンザーイ

Category: cat
711-1.jpg

ふたりともハンモックがお気に入りで、ぎゅーぎゅー詰め、、、
重なるように寝ていることもあるのです。

娘が、ハンモックの別売りがあるのでは? と。

ありました!
そして
プレゼントしてくれることに!!


        711-2.jpg
        バ・バ・バンザーイ








Comment:0
2014
07.10

miffy

Category: cat
きょうはオランダ・アルゼンチンの準決勝戦。
4時間後だけど、仮眠しましょうか〜

710-1.jpg
miffyの国を応援するんだって!  わかりまちた!!






うーーん 初優勝を叶えたかったね〜

ロッベンが観客席で泣いてる息子の傍に向かい・・・
いいな!!

        710-2.jpg









Comment:0
2014
07.09

もみもみもみもみ

Category: cat
暑くなってきたので、モグの大好きな毛布でもみもみは
ベッドでできなくなったのでーす。

今朝、ブラジル・ドイツ戦を観ながらモミモミチュパチュパ始めました〜

79-1.jpg


久しぶりのせいか、毛布はべちゃべちゃになるほど吸っています ^^


79-2.jpg
ぼく ちゅかれたよ〜



いやー  テレビに映し出されたサポーターのメガネをかけた小さな男の子が
泣き出したのを見て、ちょっともらい泣き、、、
勝負の世界は厳しいね〜

それにしても  cool Germany !  
GKノイヤー凄〜〜いな  カーンも凄かったけどネ








Comment:0
2014
07.08

も〜 プンプン

Category: cat
7日に抜歯したので運動は控え、しなければならない
下絵描きなどコツコツこなしているのですが。
ちょっと目を離すと

78-1.jpg

テーブルの上で遊んでる〜





今朝は新しい消しゴムが2個とも見当たらない!! 

狭い部屋なのにどこに隠したんだ〜〜〜

78-2.jpg
ちらないよ〜 むにゃむにゃ・・・


眠ってるかと思ったら

78-3.jpg
おもたいにゃ!               
               78-4.jpg
               
モグは熟睡中、、、








Comment:0
back-to-top