2014
05.29

生後 8ヶ月

Category: cat
マグとモグは、推定9月29日の誕生から8ヶ月になりました。
ダメママに育てられているにもかかわらず、大事になることもなく
すくすく元気に暮らしています。

ふたりは開かずの間(作品があるので危険!)に入りたがるので
ちょっとだけよ〜
猫草が伸びてきました。

529-1.jpg



今朝もモグはテレビに夢中です。

529-3.jpg



マグはてっぺんに行きたいけれど、先にモグが、、、

529-2.jpg



でもいつの間にか、後から来たマグがちゃっかりと。

529-4.jpg



あらあら、お返しにマグがペロペロしてますわ〜

529-6.jpg



毎日癒しと刺激を与えてくれる、Mag & Mog ですよ ^^



   * * * * * * * * * * * * * * * * * *



私のゴーグルのゴムを噛んだモグは、もう一つ古い方も噛み切っていたのです。
タオルの棚に侵入した時の犯行のようですが、知らずにプールに入る時に
気づきました。
帰宅して切れ端が見当たらないので、もしや? お腹の中かも??

時限爆弾を抱えているような気分で、様子を見ていましたが
トイレで発見!!  そのままの形状で。
良かった〜〜

月じじさんのルナちゃんのように開腹手術になったら・・・
ヒヤヒヤでした。
細心の注意を払わなければ!!!








Comment:0
2014
05.28

興味あるの?

Category: cat
昨日は工房での作業がハードで、バタンキュウーで寝てしまったせいか
ふたりとも今朝の目覚めの早いこと!!

6時前に起きてもね、、、
マグは、ハンモックで大あくび。

528-1.jpg


最近、岩合さんの猫番組をかけているのですが
モグは興味を示さなかったのに、今朝は15分間じーっと・・・ ^^

528-2.jpg

仲間だと理解したのかしら〜?








Comment:2
2014
05.27

マグにはお手上げ

Category: cat
洗面所からモグの鳴き声が聞こえてきたので行ってみたら〜
えええー?
マグはどうしてタオルの棚に入ってるの〜?

527-1.jpg


洗面台から入るのも難しいことなのに。
扉もちょっと開いてるだけだし??

モグも入りたくてウズウズ・・・

527-2.jpg


モグはドジですわ ^^;

527-3.jpg


タオルと一緒に落っこちて、、、

ここに入れていたゴーグルがさらに悲惨な状態になって。
マグは中でゴムかじりをしていたようです。

527-4.jpg


まったく もぅ〜〜 


527-5.jpg
しかられた! ニャ〜







Comment:2
2014
05.26

おしゃべりモグ

Category: cat
マグのいたずらがすぎてゴーグルまでこんなことに・・・

526-2.jpg


PC操作をしている間、洗面所の方でカタコトカタコト音がしていたのですが
まさか先ほどまで使っていたゴーグルを噛み切られるとは!

もう一方も歯形が一杯付いて、切れる寸前。
これはふたりでやったな〜!?

モグが膝に乗り、何やらおしゃべりしだすのです。

526-1.jpg


何を話したいのだろう〜?  ごめんなさいとは言ってないだろう、、、
最近はよく、にゃごにゃごにゃごにゃご言うのよ ^^









Comment:0
2014
05.24

だれだ!?

Category: cat
524-1.jpg

きのうまでは大丈夫だった日傘の持ち手部分がボロボロ・・・
もう引っ掛けられないよ〜

猫グッズの四隅もかなり噛み切って、ボロボロ!

随分前には、こんなことして可愛かったのに、、

524-2.jpg


524-3.jpg


マグは小さいときから、やっぱり噛んでますね〜〜


ちょっと出かけるので、遊ばせて眠らせましょ

524-4.jpg






猫草とおもちゃを買って帰りました。

524-5.jpg

               524-6.jpg

524-7.jpg

               524-8.jpg

ねずみは単4の電池を入れて動くのですが、あまり関心がないみたい。
高かったのにな〜〜








Comment:0
2014
05.23

わかるのかな?

Category: cat
523-1.jpg

月じじさんの動画に見入るモグ。
仔猫の声がすると、飛んでくるのよ〜 ^^

月カフェ







2014
05.22

ヤッター♪

Category: 未分類
女子アジアカップのなでしこは
宮間・澤のワールドカップを思い起こす素晴らしい1点と
岩清水の感動の1点。
川澄もよく走っていたし、みんな元気・元気!

いやー サッカー楽しいね〜〜

522-1.jpg

私がきゃーきゃー騒ぐもんだから、マグとモグもなんだなんだ?

25日の決勝も応援だ!!!








Comment:0
2014
05.20

仲良し度UP

Category: cat
ふたり合わせると7kg超えになるのに、狭いところで
くっついています。
これから暑くなると、そうもいかないかしらね〜

520.jpg


仲良し度UPしているので、安心して2回目の野球観戦に出かけました。
セパ交流戦で、先発は大谷翔平でした♪

158、157キロが連続し4対0で勝っていたものだからトイレタイム。
戻ってきたら、ええぇ〜〜同点に!!
結果は勝って、波のある面白い試合でした。

相手の中日に「ルナ」という名前の外国人選手がいて
なんか身近に感じて、ちょっと応援しちゃいました〜 ^^








Comment:0
2014
05.19

やっと晴天

Category: cat
きのうまで寒かった〜
やっとキラキラ新緑が気持ちいい!!

519-2.jpg


朝一番に毛づくろい。肉球がかわいいね〜

519-3.jpg


私は腹筋のストレッチ。マグが重しになってくれまーす ^^

519-4.jpg


マグの目線の先は、モグがしっぽフリフリ・・・

519-5.jpg


窮屈そうだニャ








Comment:0
2014
05.18

脱走!!

Category: cat
マグモグは、病院行きと月じじさん宅に出かけた時以外
外出の経験がありません。
これからの季節、網戸を利用するのは大丈夫だろうか?
と思うほど、外からの風に関心を示しています。

東京の友人Kさんは、昨年春に自宅庭に野良が産み落とした
仔猫3匹を飼っているのですが、最近網戸を破って外へ脱出!
マグモグより少し大きい猫たちですが・・・
うちは10階ですから、ベランダに出ては大変なことになります。

そんな心配をしていた矢先、
モグが玄関から脱出し、階段を上って逃げました 
早いのなんの!!
12階で取り押さえましたが  

幸い外廊下はなく、それぞれ2軒でエレベーターを
使う形式なので道路に出ることはありませんが、
ドアの開け閉めは油断ができません。


モグは体重も4kg超え、私の膝に乗ると足が落ちてます ^^;

518-1.jpg


今朝のマグモグですが、大きさ違うでしょ〜

518-2.jpg
なんの音!?


私の方に向けようと口笛吹いたのよ。








Comment:0
2014
05.14

あーぁ〜〜

Category: cat
今週も超忙しくて、マグモグのご飯が先ほど届いてホッとし
玄関にダンボールを置きっぱなしにしていたら〜

騒々しく遊んでいるようでしたが、電話やらなんやらかんやらで
ほっておいたら・・・

派手な あ・そ・び

514-1.jpg


514-2.jpg
ぼくはチョットだけだよ〜


514-3.jpg
あたしはきのうから噛んだニャ!


一箱はきのうから遊んでいたのですが、今朝届いた箱に入っていた
新聞紙やらも加わり、、、
掃除機では吸えないでしょ!

マグは小さいときから噛み癖があり、人には注意していたのですが
ダンボールは厚みがあるし大丈夫かな〜?
マグの歯は!!








Comment:0
2014
05.11

分け合ってる

Category: cat
モグったら、ハンモックのマット下にいます。
マットが暑いのかな?
でも、掛けてりゃ〜?? ね ^^

511-1.jpg



きのう一日がかりで描いた下絵は長〜〜いのよ。
全体のバランスを見るためにカメラに収めようとした途端、
マグの襲撃!!

511.jpg


ロール紙をつなぎ合わせているのでカシャカシャ・・・と音が!
紙好きのマグモグにはたまんないのでしょ〜


叱られたふたりは、家中走り廻ってしっぽを膨らませて絡み合ってる。
ついに
おとなしくなったと思ったら、こんなことして休んでるわ。

511-2.jpg

あらあら ハンモックも上手に分けて使ってるわね ^^








Comment:2
2014
05.10

マグは腕枕好き

Category: cat
昨晩のマグは、下絵を描く為に削った鉛筆のカスを
思いっきり床にばらまいてくれたり、紙をぐちゃぐちゃ・・・
悪さをいっぱいしてくれてました!
たっぷり叱ったのですが、
今朝、気がつくと私の腕枕で寝てました〜〜 ^^

510-1.jpg


510-2.jpg
ああぁ〜 起きよっかな!




マグに続いて、モグの遅ればせながらの悪戯です!
今までこんなことしなかったのですが、ウカウカできませんわ。

510-3.jpg








Comment:0
2014
05.09

マグはプンプン

Category: cat
マグはちょっとすねてます。

59-3.jpg
きのうは、あたし叱られたのに〜


そうなんです。同じリュックに入り込んで、マグは
「ダメ!」って叱られたのに、モグは寝てるじゃーん ^^;;

スヤスヤ眠ってるもんだから〜 アマアマになってしまった、、、


59-2.jpg


日頃の行いのせいにしたいところだけど、同じに対応しないといけませんね。
反省!!





Sさんからニセコの蕗の葉と二輪草を頂きました。
アズキナとコゴミは茹でてすぐ食べられるようにして ^^  こちらへ

59-4.jpg
モグがかじって
               59-5.jpg
               マグがかじって

蕗はなんてことないけど、ビニール袋はマズイ!
月じじさんのルナちゃんが、ビニール系の紐を食べて大手術をしたばかり。
端切れが見当たらないので、マグのお腹の中か?
注意しなくちゃ!!

マグ、ごめんね〜








Comment:0
2014
05.08

モグはお母さん?

Category: cat
まるでお母さんが子供を抱いているように寝ています ^^

58-1.jpg


私のベッドでは、いまだにモミモミ・クチュクチュの甘えん坊ですが、
ひとりだと大胆な寝相ですぅ
手足は優しさがにじみでてるかしらね〜 ^^

58-2.jpg



スポーツクラブから帰り、テーブルの上に放置していたリュックにちゃっかりと

58-3.jpg    58-4.jpg

マグは叱られても平気です。
必殺技の「チュッ!」があるし♪








Comment:2
back-to-top