2014
04.23

やっぱりね

Category: cat
いきさつは分かりませんが、
マグモグはこんなケースが日々起こっています。


423-1.jpg


423-2.jpg


423-3.jpg


423-4.jpg



そして、



423-5.jpg


あは・は・は・ぁ



娘から、blog更新して〜の催促!
私は今 超忙しいのよ〜〜〜
コメント少ないUPでした ^^;;








Comment:2
2014
04.20

初お風呂

Category: cat
家では初ですが、月じじさんに預かって頂いた1月に体験しているマグモグです。

「マグモグは風呂が好きみたいだよ!」と言ってたし、
私がたまに家で入浴すると(ほとんどスポーツクラブで ^^;)
はしゃいで遊ぶので、大丈夫と思っていたら・・・


420-1.jpg
楽しいにゃ〜

               420-2.jpg
               エエェ!

以外にもモグがいち早く逃げ出そうと。
ふたり一緒で大丈夫かな? とも思いましたが決行!
乾かすのが大変!!


420-3.jpg


               420-4.jpg


420-5.jpg


浴室の暖房を付け、なんとかかんとか乾かしました。
このところ気温は10℃に満たない日が続いているので
何も今、お風呂に入れることもないのですが、、、

今週、泊まりがけの来客ありで、あちこち掃除中。
浴室は使用頻度が低いのですが、掃除前に入れちゃうか!
となりました〜

風邪をひいては大変なので、暖かい浴室でしばらく
居てもらうことにしました。
気持ちよく寝てまーす ^^

420-6.jpg





音がしないので様子を見ると

420-7.jpg

うらみっぽい顔で見上げられた〜〜
ゴメン!






Comment:4
2014
04.19

我慢度UP?

Category: cat
私に対しての甘え度がUPしているモグですが、
マグには・・・ ^^
羽交い締めのように乗っかるマグに、身動きせずに寝てるモグ。

マグは軽いから大丈夫なのかな〜?

419-1.jpg


いつの間にかこんな感じ。
くっつき虫でーす。

419-2.jpg



あららら〜〜

419-3.jpg

狭いハンモックで、またまた入れ替わってる〜 ^^







Comment:0
2014
04.16

交互に

Category: cat
モグは、今まであまり啼くことがなかったのですが、
最近 にゃぁ〜にゃぁ うーぅんうぅ〜〜ん が激しい。
電話中も携帯に出たがり、声を発するのです。

今朝も散々ごちゃごちゃ言いながら、私の膝で寝てる ^^

416-1.jpg



マグまで!

416-2.jpg
なにちてるにゃ!?


416-3.jpg
わたちもわたちも〜


モグを追っ払いました ^^








Comment:0
2014
04.15

きょうは

Category: cat
今朝のマグとモグは相変わらず、キャットタワーの狭いハンモックで
一通りじゃれあってます。
さすがに寝るとなったら、ほぼモグが降りてきますが〜

415-4.jpg



きょう4月15日は、生きていればルナの18才の誕生日です。
ルナとのご縁は
広告で「事情ができ、飼えなくなった猫の飼い主探し」を見て、
気の毒に思って依頼主に電話をしたところ、
2匹の夫婦猫を連れて家にやって来たことから始まります。

当時大阪在住で、この先どこへ行くかも分からない身には、2匹は無理、、、
それで、依頼主は諦めましたが
友人のブリーダーにアメショーの仔猫がいると紹介してくれて
やって来たのがルナでした。

3回の転居を経て、最後の10年間は好きーに、
ゆったり過ごしてくれたと思っています?

マグモグとは真逆で、人慣れしませんでしたが
なんでも理解している賢い猫でした。
人間の食事には一切 手をつけなかったのですが
夕張メロンだけは別でした! ^^


415-1.jpg
これは夕張メロンじゃなーい!


夕張メロンの時期じゃない時、他のを頂いたのですが見向きもしないのよね〜


やっと、夕張メロンが届くと

415-2.jpg
これこれ! うれちい〜


415-3.jpg
おいちい・おいちい・・・・♫


うっとりする顔は、猫でもこんな表情になるのかと思うほどでした。

2年半前は相棒を失うようなショックを受けましたが、今こうして
マグモグに振り回されながら、夜空を見上げると想いだすのです。







Comment:2
2014
04.13

マグの居ぬまに

Category: cat
工房では雁皮刷りをする人がいないので、水張りするバットがなく、、、
ちょうどいいサイズのバット代わりになるものを、100円ショップでみっけ!

下絵をなぐり書きしていると、モグがすっぽり入ってる〜


413-1.jpg


大人しくしていたのに、ちょっといたずらが始まりました。

413-2.jpg
これがマグの好きなやつだにゃ


コラッ!
413-3.jpg
ねてまちゅ〜


モグは注意すると、一応止めるのですが、
マグは何度も何度も・・・同じことするのよ〜
でも、きょうは日を浴びてタワーのてっぺんで爆睡してました!

413-4.jpg


ホッ♪ このスキに描きましょ ^^







Comment:6
2014
04.11

♂♀の違い?

Category: cat
きょうの最高気温は5℃だって!
ちょっと雪もぱらついています〜

マグモグの大好きなおもちゃで遊びましょーか
天然毛と鈴が付いていて、夢中になります ^^

411-1.jpg

               411-2.jpg


411-3.jpg

               411-4.jpg


♂と♀のジャンプは足の開き方が違って、吹き出してしまいます。
写真はブレブレですね〜 ^^;;

激しいジャンプでふたりともぐったり〜〜

411-5.jpg








Comment:0
2014
04.10

お留守番

Category: cat
昨日は、お昼から深夜までお留守番でした。

私が工房にいる5~6時間は、もう平気なのですが
倍の半日でしたから、どうしてたかしらね〜?

今朝はふたりともくっ付きの甘えで迫り来る〜〜 ^^

410-1.jpg





昨日は、初札幌ドームでした。(対戦 楽天イーグルス)
ここ5連敗していたそうですが、勝ちましたよ!
また
イーグルス対戦は昨年から惨敗で、久々の勝ちとのこと。
観客数は少なかったので、一生懸命応援!! しましたっ

410-2.jpg


代打の大谷もヒットを打ち、ドームはキレイで気持ちよかった♪







Comment:0
2014
04.07

タワーの移動

Category: cat
ルナがほんの少し使ったキャットタワーは、
寝室でマグモグが利用していました。が、
5段の台を上り下りすると、結構な音が!
ふたり合わせると7kg超えますから〜
ご近所に迷惑がかかるのでは? と移動することに。


47-1.jpg


ここだと私の目が届くし、夜は使わないことになるので。
台も3つにしてソファーから上り下り。
台の組み立ても緩衝材としてフエルトをかませると
かなり静かになりました〜


木製のタワーは寝室へ。
今朝はモグがてっぺんで寝てました。


47-3.jpg
ここからも外が見えるよう〜


リビングからハンモックの高い位置で外を眺めてましたが、
その後くっついて窮屈そうに寝てまーす ^^

47-2.jpg








Comment:0
2014
04.05

チョーカー不要

Category: cat
冬に逆戻りの札幌です。大きな雪が舞い降りてまーす

45-5.jpg



家の中はマグモグのバトルで熱い ^^;;

45-1.jpg
エーイ!

               45-2.jpg
               アレッ!?

45-3.jpg


               45-4.jpg
               ホッ


チョーカーが口にはまったモグに、容赦なく攻めていくマグ。
焦りまくるモグに手を貸しました〜 ^^

鈴はなくなってるし、ふたりともチョーカーなしでいます。
あーあぁ〜〜




そして




夜にはチョーカーがこんなことに!

45-6.jpg

ゴムまで切ってしまい、レイみたいになっちゃいました〜〜

チョーカーが嫌いなのか?
遊びなのか〜?








Comment:0
2014
04.04

モグの癖

Category: cat
モグは私のところにやって来た時からずーっと
可愛らしいことをし続けています。


私の胸から腹部にかけて、モミモミ・・・
そして、赤ちゃんがおっぱいを吸うように
お気に入りの布をチュパチュパするんです。

44-4.jpg


44-5.jpg
なんかゆった?


布は冬用のシーツや肌触りの良いもので
これは、ルナが気に入って寝転んでいたもの。

べちゃべちゃになるほど夢中で吸ってます。
お母さん猫にしっかりおっぱいをもらっていたんでしょうね〜
人間も同じですが、完全栄養の母乳をたっぷり飲むと
その後の成長は楽に思えます。

それにしても、モグは強面なので
チュパチュパしだすと可愛いでーす ^^
いつまで続くのかしら?







Comment:2
2014
04.02

春眠暁を・・・

Category: cat
4月に入り、消費税UPやらなんやら大騒動ですが〜
なるようになるか! と、買いだめする気にもならず。

今朝は、布団の中に侵入したマグモグが
オマタのあたりで騒いでいる!
くすぐったーい ヤメテ〜〜 ^^;;

42-1.jpg
ごめんちゃい、、、


神妙になったのもつかの間、マグは背中に乗って・・
私はまだウトウトしたーい

               42-2.jpg
               おきまちょ!


アッ! チョーカーを外したな〜〜!!
木綿糸でガッチリ鈴をつけたのに、、、
セルフ抜糸のマグでした〜

42-3.jpg


               42-4.jpg
               こらっ マグ!


42-5.jpg
だめじゃにゃ〜


               42-6.jpg
               こまったもんだぁ 



というモグも同じことしますけど。
でも、ちょっとお兄ちゃん風を吹かすことが多いのよね〜

ドタバタ・・・  な起床でした ^^







                         
Comment:0
back-to-top